夏期講習が終わるとともに暑さが戻ってくる、という不思議な夏でしたが、講習では総復習に加え、一部予習分野にも入って、今後の学習にとって有意義なものになったと思います。

各教科、かなり広い範囲にわたって勉強しましたから、それをただやりっぱなしにすると意外に早くまた忘れてしまう恐れがあります。

テキストをいつでも目の届くところに置いて時々見返すなど知識の定着をはかってもらえれば確かな学力が着実に身につきますからぜひやってみましょう。

 

 

 

 

 

 

目黒区では9月早々に前期期末試験が実施されるのでほっとする暇もなく、期末対策に突入、ということになります。体調だけはしっかり管理して、水分補給や食事、睡眠など、気をつけるようにしてください。